よくある質問
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参考資料ありますか
下記リンクから閲覧できます。
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CLOUD-FAX-APIの利用に関して、別にサーバーを立てるのは少々荷が重いのですが、どのような形で利用できますか?
次の2つの案をご提案いたします。
- (a案)クラウドストレージサービスをご利用いただく方法(例えば、AWSのS3等)
- (b案)弊社側でPDFアップロード方式を新たにご提供する方法
a案では、Webサーバーを構築・運用する手間が必要なく、クラウドサービスのアカウント発行とストレージの作成、公開等の設定をするだけで早期にご利用になれます。
b案は、弊社APIの仕様に改良を加えることで、APIコールの際に貴社側の非公開のPDFファイルをそのままご指定可能(アップロードとFAX送信の同時実行を可能)とする案です。
ただ、この場合には弊社にて開発が発生いたしますので、ご希望の際にはお見積りをいたします。 -
CLOUD-FAX-APIの利用に関して、SlackにAPI接続が可能になりますでしょうか。
Slackを含めチャットツールとの接続実績はございませんが、貴社のユースケース次第では何らかのご提案ができる可能性がございます。
例えば、CLOUD FAX上で特定番号へのFAX受信が発生した際に、事前定義したSlackの特定グループへコールバック通知する連携でしたら、技術的には対応可能な範疇になるかと存じます。(FAX受信通知)
ただ、弊社内で多少の改良が必要になる可能性もございます。
なお、SlackとのAPI連携の際には、実際の発生件数や頻度によっては何らかの課題や予期せぬ障壁が生じることも考えられますので、事前にお問い合わせください。 -
FAX送信が未達になった場合、認知することができますか?また、その場合に再送する機能はありますか?
はい、FAX送信の未達(エラー、無応答、ビジー)を認知することが可能です。
具体的には、下記の2種類にて結果を認知していただける機能を提供しています。- ウェブフックでのステータス通知(ご希望の貴社URLへアクセスして結果情報を送信)
- ステータス取得APIで結果情報を参照(弊社の専用APIへアクセスしていただき結果情報を参照)
未達時の再送機能につきましては、申し訳ありませんが、現時点ではサポートしておりません。
未達の原因や、再送の要否判断、再送までの間隔等についてはお客様毎に様々なご要望があり、再送のための処理条件を一律に設けることが困難であるためです。
もし再送機能が必須でしたら、詳細なご要望をお伺いしたうえで、実現可否を個別に検討させていただきます。
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